人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quatreの一日

batakoi.exblog.jp
ブログトップ

久々に

母=みどちゃんと会いました。
今日は、みどちゃんが無事大学を卒業するとのことで、卒業パーティーに来て行く服を探しに付き合って~と指令が出て、彼女ご指定の新宿伊勢丹に行きました。
若い頃・・・
待ち合わせといえば、伊勢丹の正面口が定番だったな~と懐かしく思い出しました。
リニューアルしてからの伊勢丹は初めて?2回目?です。

早速、婦人服売り場をみるものの・・・
「お腹空くから、先にご飯にしましょ!」
みどちゃんの一言で、レストラン街に。
まだ、12時前なのに行列していました。
悩みつつ、日本食に決定!
分とく山」にしました。

「ご馳走しちゃうわよ~」
のお言葉に甘えて、美味しいお食事を頂きました。
ビールと白ワイン(勿論、グラス)を片手に。
数ある品から・・・
こちらは、組肴「三種盛り」
久々に_c0139306_23203771.jpg
美しい。
そして、締めの食事「本日の炊き込みご飯」←こちら写真ありません。夢中で食べちゃいまて・・・。
今日は、ししゃも・ジャガイモのきんぴら・ひじきの炊き込みご飯でした。
大きなししゃもは身がふっくら。ジャガイモはしゃきしゃきが良いアクセントで、おかわりしました。

お腹一杯になり、ふと・・・
「ちょっと、お母さん、服買わないと!」
「そうだったわね~」
とのんびりみどちゃんを連れ、再度婦人服売り場へ。
無事、素敵なお洋服をget!

そして、ここからは私の楽しみにしていた地下の食材達の物色です。
奥の世界各国からのお茶やら食材などがあるコーナーへ。
ここでは、セミドライトマトと玉ねぎとセップのコンフィ(きゃーセップですう♪)
久々に_c0139306_23471866.jpg
とヤギのチーズ「ロカマドュール」←こちら、まだいただいていません。初めて頂きます!
を購入。
その後、お菓子売り場へ。
どーしても、食してみたかったC.B.Sなる塩キャラメルを含め、その他のキャラメルとマカロンを購入しました。
久々に_c0139306_2351840.jpg


帰宅後、しゃぶしゃぶ肉があったので何枚か重ね広げ、その上に購入したセミドライトマをカットしのせ軽く塩・こしょう。
そして、クルクル巻いて焼きました。
輪切りにカットすると・・・
きれいな、セミドライトマトの赤が映えて、きれい。
しかも、美味しい~。
やっぱり、豚さんとトマトの相性はよいですな。
デザートにキャラメルを食べて・・・
またまた、飲みが始まりました。
by batakoi | 2008-02-27 23:20 | 食べ物